温泉で仕事するのはあり?関東最大級のスーパー銭湯スパジアムジャポンに行ってきました。

開業してフリーランスに

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

昨日はかねてから行きたいと思っていた関東最大級のスーパー銭湯スパジアムジャポンに行ってきました

ここが平日1500円で入場できる天国です

電車を1時間乗り継いでさらにシャトルバスを30分と東久留米まで結構な長旅でしたが、温泉も岩盤浴も休憩コーナーも全て素敵で行ってよかったです!

お風呂と岩盤浴が充実しているのはもちろんなのですが他と一線を画しているのが休憩コーナーで、特大のクッションに埋もれたりベッドタイプのソファーマットに寝そべったりと様々なくつろぎ方ができます。一番気に入ったのが岩盤浴には漫画3万冊の利用もついてくるのですが、岩盤浴内に漫画を持ち込んでもいいことです。

種類が豊富なので、自分にあったくつろぎ方を探せます。テラスにもソファー、ハンモックがあったり、二段ベットのような個室タイプもありました。

(施設内の画像はタイムズクラブさんから引用しています)

岩盤浴は漫画や雑誌が読みやすいように照明が明るくなっています。

岩盤浴の室内が暗いと自分で持ちこんだ本を読むのもできないので、これはありがたかったです。岩盤浴中って暇ですしね。

これで入浴+岩盤浴のセットが平日1500円(土日祝+200円)。

漫画喫茶に行ったとしても1500円なんて数時間でいっちゃいますから、それに温泉がついてくるなんて安い。安すぎます

漫画がたくさん読めて幸せ

今回私が読んだのは大須賀 めぐみ先生の『マチネとソワレ』。漫画ワンで読んでから気になっていました。最新9巻まで読みましたが面白かったです。あと、『薬屋のひとりごと』はガンガンコミックス版がありましたが、好み的にはサンデー版の方が好きです。『ミステリと言う勿れ』は借りられてて断念しました。

スーパー銭湯で仕事をするのはあり?

私は休暇を楽しむつもりで行ったのでずっとダラダラしていましたが、休憩スペースを見渡してみると何人かノートパソコンを持ち込んでいる人達を見かけたんです。

リモートワーク中の会社員なのかフリーランスなのかただの趣味なのかは不明でしたが、「なるほど。ここで仕事をするのもありなのか」とワーケーションのお手軽版みたいな感じでいいかもなと思いました。

自宅だと気分が乗らなくてカフェに行って仕事するのはよくあることですが、長居するときはドリンクバーだけじゃなく食事も頼むことを考えたら「ありえない選択肢じゃない」と思ったのですがどうでしょう? 逆にリラックスしたいのにできないジレンマで苦しむ可能性もありますが……。あと、経費で落ちないのは確実

また行きたい!……が遠いです。

結局、この日は他に飲み食いしたのが2000円くらいで合計3500円の会計でした。+交通費。もっと近くにあったらよかったのになと思いましたが、それはそれで通い詰めてしまいそうなので往復4時間の距離があってよかったのかもしれません(笑)。

ブログ用に何枚か写真を取ろうと思ってたけど、大体撮り忘れるので帰りの写真くらいしか撮れませんでした。

マスクしたまま岩盤浴で漫画を読むと酸欠になるので、適度に休憩を挟みましょうね!

以上、ヤモリでした。

「参考になった」「スーパー銭湯行きたい」と思ったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (いつかスーパー銭湯の近くに住みたいです

関連リンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

コメント

  1. yumenoko より:

    ヤモリさんも、スバジャに行かれたんですね。
    あそこはホントに施設も広くてきれいで過ごしやすいですよね。破格の安さだし。
    映画を観たり、美術館に行くよりも安いし。穴場ですね~。

  2. TF より:

    この名古屋スタイルはキャナルリゾートですね。関東にもあるんですね。
    同じだとしたら、施設最高、湯と夜間の客層は最低な感じだと思われますw
    コロナ前は週1で温泉巡りしてたんですが最近は控えてますのでまた行きたいですねぇ。
    「ミステリと言う勿れ」は3巻位まで読みましたが、買ってまで続きは読みたくないかなぁって感じでした。漫喫案件です。
    あ、7seeds 花アンチの意見ですので全く参考にしないでくださいねw

  3. ヤモリ より:

    >ゆめのさん
    ゆめのさんのブログで紹介されていたのを見た時から行きたいと思っていました♪
    朝から晩までいられて映画館より安いってすごいですよね!
    期待値高めで行きましたが、それを上回る満足度でした^^
    >TFさん
    アンチを名乗る割には少女漫画お詳しいですねw
    ミステリ~は広告でトラッキングされてるので続きが気になってしまって…
    オメガトライブもあるのは確認したので、次行った時は読もうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました