セミリタイアしてから忘れていた通勤の大変さを思い出しました。

雑記

ごきげんよう、おひとり様セミリタイア中のヤモリです。

ペットシッターで疑似通勤2日目、早くも猛烈に眠いです。ただ電車にのって移動しているだけなのに、通勤ってなんであんなに消耗するんでしょうね。不思議。

朝は7時に起きて電車乗って、仕事して、夕飯ご馳走になってまた電車乗って帰ってきて、お風呂入って一通り寝支度を整えたら「え、もうこんな時間? 明日も早いからもう寝なきゃ」です。

セミリタイアしてからは寝たい時に寝て目が覚めた時間が起床時間、お風呂も洗濯もご飯も好きな時に気が向いたらでした。なので、今日は今日のやりたいこと、明日は明日のやりたいことのために存在していました。明日の準備のために今日が消費されるこの感覚は久しぶりです。

同時に「今日という日を乗り切ったぜ」的な充足感もあり、この感覚は嫌いじゃないですね。よく眠れそう。

もう寝ます。おやすみなさい。

「参考になった」「おもしろい」「共感する」など感じるものがあったら、ポチお願いします。

セミリタイア生活 (ブログを書くモチベが上がります)

関連リンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

コメント

  1. yumenoko より:

    「適度」に仕事しているほうが楽ですね。
    がばいばあちゃんの「仕事はいいぞ。暇も潰せてお金がもらえる」は名言。
    ここに「スキルアップ」「忍耐」「世間様」「忖度」「承認欲求」「競争」「適性」など、いろいろな要素が盛り込まれるから、おかしなことになるんです。
    本当はもっとシンプルに、幸せになれる気がします。

  2. fwss より:

    由志園へのコメントありがとうございました。お身体ご自愛ください。

  3. ヤモリ より:

    >ゆめのさん
    確かに!仕事してないとお金をかけて暇を潰せるもの探してますね。
    >えっさん
    わざわざありがとうございます^_^
    こちらこそ素敵な写真に癒やされてます。
    オリジナルの画像があるブログっていいよなーって思って自分でも写真を撮って見るのですが、なんかうまく取れないんですよね。機材の違いなのか、腕なのか(・–・;)ゞ

タイトルとURLをコピーしました