GW! セミリタイアしてもやっぱり連休はうれしい

【実録】セミリタイア前後の生活と気持ちの変化

ごきげんよう、ヤモリです。

4月は今日で仕事納めして11連休に入ります♪週休4日とはいえ会社の営業日は連絡が来ることもあり、定期的にチャットやらメールやらチェックしているのでやはり完全フリーになれる連休はうれしいです。

とはいえ、緊急事態宣言も出ている中GWはどこにも行けなさそうです。それを見越して4月は平日の空いている時間帯にいろいろ行ってきました。

スーパー銭湯、足湯、リス園、ほぼ森の公園で森林浴、京橋千疋屋のモーニングなどなど……あとはキンドルで本を買って読書です。

▼ヤモリ的モーニングランキング1位は京橋千疋屋のワッフルセット(ポットティーORコーヒー付き)660円。今でも十分安いけど、以前はなんと500円だった。千疋屋だけあってフルーツが甘い!外れなし!

▼気になっていたおしゃれカフェ。アンティークカーが飾ってある。ランチのお値段は高めだけど、自家製パンが食べ放題。

▼モッコウバラは大好きな花。いつかこの花の咲き誇る一軒家に住みたい。

▼リス園の近くの公園はほぼ山。ハイキングっていうか登山?

平日の昼間から遊びに行くの、やってみたかったんですよね~。

通勤中の人に交じって駅まで行き、都心とは逆方向の電車に乗ってそのままハイキングへ。「こんなに天気がいい日に、なんで私は会社に来て仕事なんかしてるんだろう……?」と思っていたフルタイム時代の夢が叶いました。

沢山遊んだにも関わらず、4月の支出は3月より少なくなりそうです。多分、会社に行ってないから交際費がほぼかかってない。

うちは家賃の次に高いのが交際費の月もあります。一人ならコスパのいいお店を狙えるけど、誰かと一緒の時はそれなりにいいお店を探すのであっという間に1~2万かかっちゃうんですよね。

明日からはまた読書三昧だ~。

関連リンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活

コメント

タイトルとURLをコピーしました